FC2ブログ

チョコレートが服に!!シミ汚れの落としかた

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
チョコレートのついたアイスクリームを食べていたいちごちゃん

お気に入りの白いワンピースにべったりつけてしまいました…

きゃー!!きれいに落ちるかな!?と心配していました


服にチョコレートのシミ汚れって落とし方
意外と簡単です。
◆用意するもの◆
台所用洗剤(油汚れに強い洗剤がベター)
ぬるま湯
洗面器、ボウルやどんぶり(あればでok)

◆手順◆
汚れを広げないために洗面器やボウルを服の下に据えると洗いやすいですよ。
1.チョコレートがついたところに洗剤をつける
2.指先でなじませる
3.ぬるま湯をかける(温度は40度くらい?お風呂のシャワーや台所のお湯の温度でok衣類がいたまない温度でしましょう)

これだけです。
1度で落ちなければ何回か繰り返してみてください。

チョコレートは油脂の多い食品です。
油汚れには台所用洗剤とお湯が汚れを溶かしてくれて効果的。
水だけでは固まってしまい落ちません。

これを知ってるとチョコレートで服を汚してしまってもイライラせずにすみますね☆

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
PR
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichigomama915.blog.fc2.com/tb.php/805-ad93564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。