FC2ブログ

深夜の様子~小児喘息って急になるの!?

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
前回のつづきです(みかんちゃん2才3ヶ月)

落ち着いて眠ったと思っていましたが、深夜0時頃から呼吸が速くなってきて肩で息をするようになってきました。

よく言われる喘息発作のヒューヒューという音でもないし…
寝苦しそうだけど横になって眠ろうとしている…
この状態なら救急で診てもらうより朝イチで小児科へ連れていこう。そう思いながら朝を待ちました。

朝になってもぐったりして呼吸は荒く速いままです。
それでも朝食をとろうとするんだからまだ大丈夫?といちごちゃんを幼稚園へ送って行きそのまま小児科へ連れて行きました。

受付でみかんちゃんの様子を見た看護師が「かなりしんどそうね」と気づいてくださりすぐに診察室へ…
医師は症状を見るなり指示をして吸入器が準備され
「喘息。発作起こしてる。大きい病院へ紹介するから検査してもらって。おそらく入院ね。」と…
急に喘息ってなるの!?
小児喘息の予兆もなかったのであまりにも急な
「喘息」の診断に動揺しました。
簡単に小児喘息のことを教えてもらって紹介状をもらい入院設備のある病院へ急ぎます。

吸入が終わり呼吸が落ち着いたみかんちゃんは少しだけ元気になってくれました。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
PR
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichigomama915.blog.fc2.com/tb.php/800-c9d24783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。