1才半健診で要経過観察…

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
みかんちゃん1才半健診を受けてきました。

住んでいる自治体では1才8か月になっての受診なので
発達面では問題なくクリア。
歯科健診も大泣きしてお口を開けてクリア。

心配していた身長、体重でひっかかりました…


生後10か月から体重が増えず1才の頃に健康相談の受診をすすめられ、
経過観察になりました。
それから約半年。少し増えたものの
体重は成長曲線から外れてしまいました。

たーっくさん食べるんです。と医師に伝えたところ、
食べても大きくなりにくい体質、もしくは何かしら問題があるのかもしれないので…と2才になったら再健診です。

ゆっくりながらも言葉も増えてきているし、
運動面も理解力も成長していたので安心していたのになぁ…
第2子でもショックです。

どうやったら大きくなるんだろう!?

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
PR
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichigomama915.blog.fc2.com/tb.php/797-7e7238c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。