おしゃぶりのやめ方

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
おしゃぶりを使っているみかんちゃん

歯も生えてきたし、
卒乳もしたし…
おしゃぶりはいつまで使おう?と考えています。


先日、おしゃぶりを噛んだり引きちぎるようなことを何度かしていて
ついに歯で穴を開けてしまいました。
2つ使っていたのでなんとかなりましたが…
これがやめ時!?と思いつつ
病み上がりでご機嫌ん斜めの頃だったので新しく買いなおしました。


何人かおしゃぶり使っていた人に聞くと
目の前で捨てた!!という方が多かったのですが
噛んで使えなくなっちゃったねー。と諭して外れたという方も!!

みかんちゃんもこの方法で辞めてもらおうかな。
今ある2つを噛みちぎってしまったらおしゃぶり卒業できますように☆

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
PR
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichigomama915.blog.fc2.com/tb.php/795-6736e732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック