ノロウイルスの症状 0歳児と幼児

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
ノロウイルスの症状です

0歳児のみかんちゃんは下痢から始まりました
離乳食も順調でうんちが固まっていたのに
急にドロドロのうんちになりました。
便の色とにおいはいつも通り。
3回続けて排泄し、その度に漏れる…という大量の下痢!!

発熱なし、嘔吐なし、遊ぶ元気あり。
風邪やノロウイルスとは思えない症状でした。
下痢は2日で治まり、5日後にはいつものうんちに戻りました。


3歳児のいちごちゃんは突然の嘔吐から始まりました。
布団やパジャマを汚しお着替え。
夜中に4回くらい吐いて着替えました。
翌朝も元気はなく、でも吐くものもなく…
朝食(お腹空いたと言うので少しだけ食べる)後、下痢。
水っぽい下痢、においもいつもと違うよーな…
何度目かの便からは色は黄緑色。

嘔吐は1日で治まりましたが、下痢は5日くらい続き
食欲も落ちました。
食べるとお腹がチクチク痛み、つらそうでした。
腸内環境が乱れてますから…下痢の終わりはつらいですよね。
発症から1週間経ちますが、お腹の調子はあともう少しというところまで回復しました。

食事もうどんやお味噌汁などから徐々にいつも通り、お肉や炒めものも食べ始めました。


今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
PR
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichigomama915.blog.fc2.com/tb.php/785-78826f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。