ブックスタートでもらった絵本

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
大阪ではブックスタートという乳児に絵本をプレゼントしてくれます。

3か月健診で引換券をもらったので
さっそく子育て広場でブックスタート開催日に行ってきました。


図書館の方(だと思う…出掛けにおもらしされて遅刻しました)が絵本を読んだり、わらべうたの手遊びを教えてくれました。
みかんちゃんはじーっとおとなしく聞いていて
いちごちゃんは隅っこで遊んでいました。
0歳の赤ちゃんいっぱいだから隅っこで遊んでね。と約束してたの守ってくれてほっとしましたー。


月齢の近いママさんとお喋りもできたのですが、
みなさん第1子のママさん。
私のように2人連れの方は一組だけ。それももう歩きそうなベビー。
初対面ではあまり会話が弾みませんでしたー。。。
もっと私にコミュニケーション力があればなぁ…



もらった絵本は


がたんごとん がたんごとん


同じ言葉の繰返し絵本
0歳の赤ちゃん向けで人気の1冊です。
家に帰って置いておいたら
いちごちゃんが開いてみかんちゃんに読み聞かせをしてくれました。
2歳児には覚えやすい言葉とストーリーなんですね。
字が読めなくても絵を見て展開がわかるみたいです。

いい絵本をいただきました☆

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
がたんごとんって、子供たちが小さい頃、図書館で借りたこともあるし、こういう読み聞かせの場で何度か読んで頂いたことがあります(^^)

私、こういう場ってよく連れて行ってたけど、自分から話しかけたりしないので、全然友達できませんでした(^_^;)
2015/08/27(木) 16:35 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ぱーくままさん
図書館でもよく見かける絵本ですよね♪
越してきて知り合いが少ないから子育て広場で知り合いを作りたいんですよね…スタッフの方と話すだけでもいい気分転換になってます☆
2015/08/31(月) 18:37 | URL | いちごママ #43Y4azG2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
PR
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichigomama915.blog.fc2.com/tb.php/757-47b24b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。