FC2ブログ

子育て広場で初めての英語レッスン!!

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
いちごちゃん英語レッスンに初めて参加してきました


今まで英語はテレビで触れた程度。
アップルと言っても「ちがう!!リンゴだよ!!」と訂正されていました…


場の雰囲気に最初は照れていましたが
すぐに持ち前のガッツパワーでマイペースにレッスンに参加。

さすが子どもは耳がいい!!
聞いたまま発音できるんですね!!
舌ったらずな幼さはあっても中学生から英語に触れたママよりきれいな発音ですよ。。。

1時間程度のレッスンで歌ったり、パズルをしたり、絵本を読んだり。
体も動かして飽きさせないようにしてくれてるものの
やっぱり他のおもちゃにも気がそれて…
それが幼児ってもんですよーと先生も仰ってた。

英語の早期教育は必須ではないにしろ
英語や外国語に抵抗を持たずに馴染める環境だけは整えてあげたいな。

英語教室はまだ考えていないけど、
また機会があれば参加していきたいです。


一方のみかんちゃんは
ベットからニコニコみんなの様子をながめ
あーうーおしゃべりしていました。
参加者の中で一番落ち着いて聞いてたんじゃないのかな(苦笑)

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
我が家はこんちゃんが3歳のころ、一年だけ、ヤマハの英語教室に行ってたんですよー!
英語力をつけるというより、集団生活の練習って感じでした(^^)
2015/08/23(日) 20:32 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ぱーくままさん
こんちゃんが3歳の頃に教室に通っていたんですね。
確かに集団生活の練習になりますね!!
2015/08/24(月) 07:42 | URL | いちごママ #43Y4azG2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
PR
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichigomama915.blog.fc2.com/tb.php/755-ef08cbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。