FC2ブログ

お盆休みに白浜旅行1

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
パパのお盆休みに白浜旅行へ行ってきました。

今回はパパの両親と愛犬チワワも一緒に
総勢6人と1匹の1泊旅行です。


レンタカーで出かけたのですが、いちごちゃん早々に車酔い。。。
吐き気に効くツボも、お薬と騙して舐めさせたラムネも効果なし。
それでも「降りる」とは言わず、お出かけすることは嬉しかった様子です。

渋滞もなく、南紀田辺ICから新しく開通した白浜ICまで走り
アドベンチャーワールド横を通過し、白浜空港の下をくぐり
着いたのは千畳敷



とーっても広い岩場
降りて登ってとデコボコな岩場を歩くのが楽しい2歳児
白波ざばーんと来てもへっちゃらです。

海鮮家千畳で食べたマグロカツバーガー



おいしくて片道3時間半のドライブ疲れもすっと消えますね。

白良浜海水浴場へ。
車内で着替えさせていざ海へ!
パパに手をひかれ勇敢に海へ入っていきましたが
「いやだ!こわい!」とパパの足によじ登り戻ってきました・・・
何度挑戦するも、足さえ浸けられず、砂浜に座りもせず
5分で引き揚げてきました~。
前日は泳ぐ練習を楽しそうにしていたのにな~。
こうなるかも、とは予想していたけどやっぱり怖がりました。
水着や浮き輪必要ありませんでした。。。
ママは日光過敏症なので完全防備で汗だくになりながら見守り
パパとじぃじは足だけ海に入って今年の海水浴となりました。

2歳児には千畳敷の方が楽しかったようです。

旅行記、次はお宿です~☆

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
みんなで旅行、楽しそうー♪
でも車酔いになると、ちょっと可哀想ですね(><)

岩場を元気に歩く、いちごちゃん、頼もしいですね(*^^)v
でも、海水浴場は残念!うちの子たちも小さい頃は海はあまり喜ばなかったような気がします!

マグロカツバーガー、美味しそう(●^o^●)

続きが楽しみです♪
2015/08/17(月) 15:05 | URL | ぱーくまま #-[ 編集]
ぱーくままさん
車酔いが心配でしたが、吐けばすぐに元気なので助かりました。
繰り返すと車嫌いになっちゃいますよね…
海より陸の方が安心感があるのかな!?
去年は温泉も怖がってたけど、今は平気。何も対策や訓練しなくても1年で変わるんですね!!
2015/08/20(木) 13:45 | URL | いちごママ #43Y4azG2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
PR
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichigomama915.blog.fc2.com/tb.php/751-660bb819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。