fc2ブログ

上野動物園へ行ってきました。

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
3連休初日
上野動物園へ行ってきました。

朝から行ったのですが混雑しておらず、パンダをスムーズに見ることができました。
午前と午後に見に行ってみたけど、
だらーんと寝てました。

ホッキョクグマのフィーディングタイム(餌の時間)に合ったので活発に泳ぐ姿を見れて
水槽ごしに娘は大興奮!!
「てて!てて!」と言って大きな前足とタッチしようと頑張っていました。

上野動物園には世界三大珍獣がいるんですよね。
パンダ、コビトカバ、オカピ

私はこれを見れたから満足でした。


でもね、広い園内と広い飼育エリアがあるのに
動物たちが退屈そうだし、柵や窓から覗きこんでも動物が見えないことが多く感じました。
9月の爽やかな気候だったので、バテてるわけではなさそうなのにな。。。

北海道の旭山動物園の方が楽しかったね。展示方法がよかったね。とパパと話してます。


1歳(ほぼ2歳)の娘には楽しかったようで
パンダとホッキョクグマを気に入っていた様子。
動物がある程度わかるようになってから連れてきてよかったー。
「パンダもっと」と大泣きされながら帰路につきました。
(お昼寝の時間を過ぎて眠くて不機嫌だったんでしょう。)

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
PR
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ichigomama915.blog.fc2.com/tb.php/506-b8245132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック