2015年10月

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
いちごちゃん満三歳で七五三詣りをしてきました



おばあちゃんのおさがりの着物です。
パパとママの両親にも来てもらいました。

神社にお詣りして、レンタルスタジオとパーティルームを借りて
昼食と写真撮影をしました。
いちごちゃんはみんなに会えて嬉しそう。
「写真撮って!!」ってじぃじにおねだり。
みかんちゃんは人見知りでじぃじに抱っこされて大泣きを披露。
のびのびハイハイをしていました。

子連れで入れるお店の個室を探すのも大変だったので
レンタルルームはとても便利でした。

スタジオで写真を撮るのが初めてのいちごちゃんは
フラッシュの光やシャッター音、雰囲気に怖がってしまい…
最初はどうなることかと思いましたが
おだててのせて、ご褒美でつってなんとか撮影できました。

1日がかりの七五三詣り
楽しくてまだ帰りたくない
また明日も七五三したいとぐずるいちごちゃんでした。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
秋になりいちごちゃんの体調に少し変化がありました。

目を痒がるようになりました。
まつげが入ってたときもあるけど、
痛がったりかゆがったり…泣き叫びます。

公園で遊んだり、室内に入ったときに症状がでやすい様子。


首や肘の内側、膝の裏にかゆみとかぶれで真っ赤でカサカサになりました。
あせもに処方されているステロイドでは改善せず、保湿剤でも効果なし。
アトピーやアレルギーを心配してしまうような症状が続いています…



皮膚科ではまだアトピーとは診断できるほどの症状ではないと言われ少し安心しましたが、
眼科ではハウスダストや花粉などで目が炎症しているかもと言われいます。


とりあえず、お薬を使って経過を見守ることになりました。
よくなってくれますように!!

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
気分転換と成長記録の場だったブログを更新できないほど
毎日がバタバタ…イライラ…いっぱいいっぱいでした。。。


軽い風邪はひいていましたが、
みんな元気に過ごしています。
体力有り余ってて、ママがついていけません。

いちごちゃんは3歳児らしく
みかんちゃんは6か月を過ぎ、ハイハイや離乳食、乳歯が生えたりと日々成長を見せてくれています。

来週でイベントも終わり、落ち着いてくるかなー。
少しずつ振り返りながらブログをアップしていきたいとおもいます。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク