2015年06月

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
産後3ヵ月になりました。

体重ですが、まだ減っています。


第一子いちごちゃん出産後どうしても減らなかった残り1.5キロが1ヵ月で減りました。
いちごちゃん妊娠前よりも1キロ減っています。

第2子で貫録ついて体重は落ちないよ。
第1子で体重戻らなかったなら、そういう体質だから今回も戻らないでしょうね。
と、出産経験者から言われていたのに
減りました~!!!

いちごちゃんの食べ過ぎ防止のために、私もおやつを控えたこと
夕食をヘルシーにしたこと(お肉はなるべく脂肪の少ない部分を使う)
この2つだけ気を付けていました。

食事の量は減らしていません。

2才児のお世話と授乳でカロリー消費してるんだなぁ。
結婚当時まで戻るかなぁ。。。
あと3キロで、20代の体重に戻れる♪

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
いちごちゃん、ついについに!!
1週間おしっこ、うんちをお漏らしせずに過ごせました!
(おねしょは除外ですよ☆昼間もしたい!と言ってからトイレに間に合わずうんちが・・・というのは除外)

1週間できたらご褒美のおもちゃを買ってもらえる。というチャレンジから
2ヵ月くらいかな。。。
長かったですね~。

そして、チャレンジ成功した週末
たまたま行ったコストコでアナ雪のパンツを発見!
綿100%の布パンツ。
トレパンでもない、お漏らしすると床水浸しになる布パンツ!
トレパンをおねえちゃんパンツと呼んでいるので、本物はおとなパンツとネーミング。

「これ履きたい!おしっこがんばる!」と言うので購入です。
10枚(5柄)入って1500円ほど。安いですね♪

さっそく喜んで履いています。
うっかりこのパンツのまま児童館へ遊びに行ってしまいましたが、
ちゃんとトイレにも行けたし。

夜寝る時だけ、オムツを履いてもらっていますが
日中&お昼寝の時はこのままおとなパンツで過ごせそうです☆

長かったトイレトレーニング、そろそろ卒業かな??

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
みかんちゃん生後3か月と4日で首がすわりました☆

も~少しで首がすわるね~。なんて話してたら
あっという間にしっかりしてくれました。

普段から縦抱っこが好きだからかな?
いちごちゃんより少し早く首すわりです。

2人目ともなると、首がしっかりしてきたとか、
エルゴのインサートを外せるタイミングもよくわかります。

いちごちゃんの時はお義母さんが首をすわったと言ってくれてやっとわかったくらいですから。

暑くなってきたのでエルゴのインサートも外してお散歩できるようになりました。

あっという間にもう3ヵ月ですよ・・・
予防注射の2回目、3ヵ月健診と毎週のようにみかんちゃんの行事が続きます。
体重、順調に増えてるかなぁ?
おっぱいに執着心がないようで、、、
元気だし、機嫌もいいし、よく寝るし。ま、大丈夫よね~。とのんきなもんです。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
