2015年05月

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
魔の2才児 いちごちゃんに手を焼いています。
先週はストレスが爆発してしまいました・・・

イヤイヤ期から、あまのじゃく期に入った困ったちゃん。

大声で叱っても効果なし
優しく注意して教えても効果なし
で、またカミナリを落とす。。。

ムリに親の言うことを聞かせるのはよくないとわかっているし
まだ2歳なんだからと思っても
危ないことダメなことを何度もされると・・・・・・

こういう時はどうしたらいいんだろう??
幼稚園や保育所の先生はどういう対応をしてあげているんだろう??


公立の幼稚園で3歳からのプレがあるようなので
気分転換を兼ねて見学に行ってみようかな!
何かヒントがあるかもしれないですよね!

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
産後の抜け毛が始まりました。
産後2ヵ月目です。

少しずつ増えてきていると思っていたら、
急にばっさーっと抜けるようになってきました!!

髪をブラッシングしたり、
シャンプーをしたりするとどっさり。
床にもよく落ちているし・・・

最近お疲れ気味で体調や気分もイマイチ。
それにこの抜け毛の量!

いつまでも続くものじゃないし、年内には落ち着くとは思うけど、しばらくお掃除も大変になりそうです。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
みかんちゃん予防接種スタートしました。

予防接種の時間枠がある小児科を選んで、
生後2か月になってすぐ予約の電話をしたら10日後しか空いていないくらい人気のある小児科でした。


みかんちゃんの鼻水も治ってくれて、時期的にはちょうどよかったかも☆


診察室に入るまでぐっすり寝ていて、ご機嫌で診察。
注射を打たれたとたん普段聞かないくらいの大声で泣いて叫んで…
痛いよね…見てるのもつらかった…
いちごちゃんの腕を握りしめ見守ります。


生後2か月の予防接種は
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタの4種類。

2年半前は全て任意だったよ…
今はヒブ、肺炎球菌が定期接種になっているので
費用負担がぐっと減りました!!

次は4週間後。
4種混合もプラスされます。
体調崩さず順調に接種できますように!!

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
