2015年02月

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
出産予定日まで21日!
3週間です。

まだ子宮口はしっかり閉じている状態ですが、
健診時先生におどされました。。。

経産婦はお産の進行が早いから陣痛の痛みを紛らわしてくれるホルモンの分泌が間に合わず、痛い。
後陣痛も初産より痛くなり、出産を重ねるほどに痛みも増す。

後陣痛が痛いというのは聞いていたけど、
陣痛も痛いのかぁ。。。

痛みは人それぞれだし!
いちごちゃんの時は耐えられる時間も長かったし!大丈夫なはず!!
余裕の表情でいるから、先生ちょっと脅して緊張感もたそうとしてるんじゃ。。。
なんて思ってしまいました。

後陣痛、初産の時はよくわかってなくて
明け方に強烈な痛みにひとりベッドで歯をくいしばって耐えてたなあ。
今回はナースコール押して鎮痛剤もらおうっと☆

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
1週間ぶりの妊婦健診を受けてきました。

35週目で受けた妊娠後期の検査で1つ問題が見つかりました!

B群溶連菌(溶血連鎖球菌)が陽性だったのです。

これが陽性だと、経膣分娩時に赤ちゃんに感染してしまうと重症化してしまう危険があります。
妊婦には心配のない常在菌なので出産までの治療はなし。
陣痛が始まったら点滴で抗生剤を投与し、胎盤を通して赤ちゃんへお薬を届けるそうです。

今までそういうことがなかったのでびっくり!!
調べてみると陽性の妊婦さんは多いみたいだし、
抗生剤の点滴で感染予防もできるようなので
担当医に任せることにします。

赤ちゃんは平均よりちょっと小さめさん。
1週間であまり大きくなっていませんでした。
ママの睡眠不足が影響してるのかな??
しっかり食べてるのになぁ。

まだお産の兆候はないので
1週間後の受診になりました。
NSTもまだ始まっていません。
出産は3月に入ってからになりそうです。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
出産予定日まで23日

最近お腹が張ることがでてきましたが、まだ痛みや規則性はなし。
前駆陣痛もやってきていません。

前回は前駆陣痛が出産の10日くらい前から始まってたんですよね。
10分間隔まで規則的に張るけど、余裕で耐えられる痛みでした。
今回も前駆陣痛あるのかな??
あってくれると自分でもお産が近いことが分かって心の準備ができるんだけどなー。

陣痛からお産がスタートするのが希望だけど、
どうなるんだろう??
破水からだけは慌てそうなので避けたいけれど。。。
いちごちゃんを抱っこするのもそろそろほんとに控えなくちゃですね!

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
