2014年10月

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
大手量販店や百貨店、楽天などのネットショップで
『福袋』のキーワードが増えてきましたね。

今じゃ当たり前のようにネタバレして内容とお得さがハッキリしている福袋が多くなった気がします。

ベビー、キッズ服で有名なベビードール(BABYDOLL)では予約販売もしているみたい。

5400円でアウターもついて6点セット。お得ですよね?!
何枚かベビードールの服を持ってるけど
Tシャツは着せやすいし
パンツ(レギンスパンツ)は生地もしっかりしててストレッチも効いてて使いやすかったです。


福袋、大人になってからは買ってないなー。

洋服も気になるけど
グルメ系の福袋が気になる!

クリスマスのケーキやオードブル、お正月のおせちにスイーツもたくさんでていますよね。
年末年始は帰省しているのでメニューは考えませんが
クリスマスは何か考えてみようかな。
福袋も☆

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
実家や義実家へは年に3回長期滞在してきたこの2年間ですが
泊りがけで旅行をしたことはありませんでした。

朝早くに出掛けても夜には帰ってくる。という日帰り旅行は何度かしたけどね。


ついに!1泊旅館に泊まってのドライブ旅行へ行くことになりました☆
2歳にもなってるので、ぐずりなどの心配もほぼないし、まだオムツなので渋滞にはまったときのトイレの心配もなし。
私も妊娠6か月に入って経過も異常なしなので、2人目が生まれる前のこのタイミングで行くことにしました。

行先は
山梨県。

富士五湖周遊です☆

旅館も子連れOKの和室なので安心。
お風呂は共用なのでご迷惑をかけないようにしなくちゃ。

レンタカーでまわるのでのんびり家族のペースで楽しんできます。
ご当地のおいしいものどれくらい食べられるかな~??
観光客向けだけじゃなく、地元の人に好まれている和菓子や洋菓子、お惣菜などいろいろ知りたい。

おいしいものご存知でしたら教えてください!

お天気にも恵まれますように!

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
2歳差の兄弟をもつ先輩ママさんたちは
「一人の時って初めてだらけでいっぱいいっぱいだったけど
 2人目生まれたらもっと大変だった!お世話が2倍!
 上の子の食事や外遊びもしてあげなくちゃいけないし
 体が二つ欲しかった~」ってよく言っていました。

さぁ。我が家はどうなんだろう???
自己主張が強くなってきた2歳児ですが
やっぱり赤ちゃん返りするのかな?
それともあたしがママをする!ってお世話をかってでてくれるのかな?

パパは「泣き止ませたり遊び相手になったりお世話もしてくれるだろうからラクだろう!」と言っています。
ママは。。。大変だと思う。
オムツ替えや授乳、吐き戻しで汚れたシーツや服のお洗濯、それだけでも結構時間かかるもの。
その間、いちごちゃんは待ってられるのか?!
お世話がいきすぎて赤ちゃんを痛がらせたりして泣かしてしまうこともあるんだろうなぁ。。。

それに、私にどれだけのキャパがあるのかが不安。
今でもいっぱいいっぱいになって心や時間に余裕が持てなくなるとイライラしてしまうことが多いのに。。。

いちごちゃんは1人目とは思えない度胸の持ち主で
大人の言うことを理解して、ききわけもいい方だと思う。
きっと闊達で愛想のいい子。育てやすい子だと思う。

なるようになる!するしかない!とママも喝を入れていかなくちゃ!
赤ちゃんはどんな個性を持って生まれてくるのかな~。
胎動の感じからすると活発な子が予想できます^^;

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
