2014年08月

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
西松屋のおまるを用意して1週間が過ぎました。

購入した記事はこちら→西松屋 おまる こぐまと一緒(8/23)

座るのを嫌がる日も多かったけど
ついに!
自らおまるに座りおしっこができました!!!

やったー!すごい!えらいねー!気持ちよかったねー!
と誉めちぎりました(笑)


何度か誘ってタイミングよく出たことはあったけど
今回は特別です。

お風呂上がりに裸のまま廊下へ出ていき
じぃじに体を拭いてもらっていると
「ばぁばー!」と言いながら逃走し
ばぁばが「なに?」と見に行ってみると
おまるに座っておしっこをしていたそうです!!

ばぁばに出ると言いたかったのかな??

私はまだお風呂場にいて瞬間を見逃してしまいましたが
おまるのメリットを実感しました!!
自分で座れること。
補助便座は座らせてもらわなくちゃまだできないもん。

自宅にもおまる買おうかな☆

◆関連記事◆
西松屋のシンプル補助便座(5/30)
シンプルなおまる 買いました(9/24)

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
3歳と5歳のはとこと春ぶりに再会し遊びました。

全員女の子
お昼寝から起きると目の前にお姉ちゃんたちがいてキョトン
大人も増えてて恥ずかしがってたけど
おやつを食べて徐々に本領発揮!!

折り紙、お絵かき、ままごとなど部屋にあるおもちゃでどんどん遊んでくれました。
一緒に遊んだり、マイペースにそれぞれ遊んだり
抱っこされても嫌がらずじっとしてるし。

年齢が近いけど、一番下だとわかってる感じ。


子ども同士で遊ぶ時の表情って
大人といる時と違ういい笑顔をしています。

前回よりも団子のようにくっついて遊べるようになってるし、
親戚の子ども同士で遊ぶのもいいですね☆

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
スタジオアリスのチラシを見て気づきました!!

七五三の3歳は今年でもできるってこと!


2014年の七五三
数え年なら2012年生まれ
満年齢なら2011年生まれ


そっかー。
来月2歳だもんなぁ。
1学年上のお友だちは去年スタジオで撮影したって言ってたもんなぁ。。。


さて、我が家はどうしよう?!
私は数え年でお祝いをしてもらったそうです。
ワンピースでおめかしして神社へ行ったそうですが、
神社でも、記念撮影でもじっとしていなくて
大変だったそうです。
7歳(満6歳)の時も大変だったとは聞かされています。
いつしても子ども相手だもの、大変ですよねー。


パパは来年3歳になってからの方が楽じゃないかな?と考えているみたいです。
私は今年でも来年でもどっちでもいいよーって考えなのです。
和装でかわいい写真を残してあげたいなぁ。


今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク