2014年06月

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
喋りはじめた子供の発音ってたどたどしくて
いつも聞いているママやパパだけ理解できる言葉って多いですよね

「にゃーってして」って言うのも我が家だけ。
ままごとなどでお鍋を混ぜる時に言います。

でも、ママもパパも理解できない言葉が。。。
「しーあいちーってして」

「どういうこと?」何度も聞くと怒られます。。。。。

どういうシーンで言ってるのか
何を指してるのか
注意してみてもまだわからない。。。

何かをしたい、してほしいみたいなんだけど・・・・・
意味がわからず、親子でもやもやしています。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
今までは根菜(にんじん・大根)を軟らかく茹でて料理していました。

そろそろ硬くても食べるんじゃ?と思い
硬めに炒めたにんじんを食べてもらうと「べー」と吐き出されました。。。

じゃあ、これは?と次に用意したのは
レンコン

2ミリ程度の薄切りを焼いてみました。
しゃりしゃりと音をたてて食べてくれました!

1歳頃は食べてくれなかったのに☆

きんぴらや煮物に入れても食べてくれます。


少しずつ、硬いものも食べれるようになってきて
食感の違いも楽しめるようになってきたのね☆

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
1歳7か月頃からジャンプをはじめたのですが
足の裏と地面がはりついているみたいに離れなかったのに
徐々に少し浮くようになり

ドスンドスンとジャンプできるようになってきました。

まだまだ飛べてないな~と見ていたのですが
1学年上のママたちが見て
「これは飛べてるよ!上手だよ~」と言ってくれました☆

1歳児でこれだけ飛べるのはすごいようです☆
おだてられ、ほめられ、
親子二人でホクホク

2歳や3歳の子の方がその場でジャンプできてて上手なのは当たり前
少しずつ上達してるってことが確認できただけでも嬉しい一日でした。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
