fc2ブログ

2014年05月12日

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
最近ボール遊びが楽しいみたいないちごちゃん

ドリブルが上手なんです!
小さなメッシがいる。とパパが嬉しそうです。


さぁ
2014年ワールドカップの男子日本代表選手が発表になりました。

有名な選手しか知らないけど
サッカーも大好きなスポーツ☆

川島選手・本田選手・今野選手・内田選手
遠藤選手・長谷部選手・香川選手・岡崎選手
など23名



大久保選手と柿谷選手が代表に選ばれたのが嬉しい!!


今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
東京ドームの授乳室を使ってみたので、
使って見た感想や授乳室情報をメモしておきますね。



だんだん暖かくなってきてスポーツ日和ですね。
私やパパは野球観戦が好きでよく行くのですが、
乳幼児を連れての野球観戦で気になっていたのが、
野球場に授乳室ってあるの!?ってこと。

スポーツと授乳室って全く異なるものなので、
授乳室があるのかどうか、また清潔感のある授乳室かどうかって、
赤ちゃんの事を考えると気になりますよね。

赤ちゃん連れの野球観戦は大変!?って思うかもしれませんが、
東京ドームは日差しのの心配もないですし、
空調も効いているので神宮球場などのドーム以外の球場よりは野球観戦がしやすいです。

今回は、私が以前に使った東京ドームや東京ドームシティ内の授乳室についてまとめてみました。


■■東京ドームの授乳室について■■
【場所】東京ドーム内のV字階段下の1塁側
【備品】授乳できる椅子、荷物置き場、オムツ替えスペース

【東京ドームで授乳の注意点】
1 電子レンジなし、お湯なし、食事スペースなし。(事務所で借りれるか要確認。)
2 東京ドームの授乳室の場所は分かりにくいので、事前に確認しておきましょう。
3 東京ドームは多くの方が利用するので、出来る限り短時間の利用にとどめましょう。

【東京ドームの授乳室を使った感想】
東京ドームといった多くの人が集まる施設なので、
とりあえず授乳が出来るので、良しといったところ。
東京ドーム内の授乳室は設備的に充実している訳ではないので、簡易的に使う感じです。
試合中は込み合う時間帯もあるので、試合開始前に一度、授乳室に行っておくといいかも。
万が一の為にも授乳ケープを持っていくといいですね。


■■東京ドームシティの授乳室について■■
▼ベビールームその1
【場所】東京ドームシティ アトラクションズ ジオポリス1階
【備品】オムツ替え用ベット1台、お湯、シンク1台、個室授乳室2室、オムツ用ゴミ箱
【使って見た感想】
・個室授乳室の仕切りがカーテン一枚である為、落ち着いて授乳が出来る感じではありません。


▼ベビー休憩室
【場所】ラクーア2階ラクーアインフォメーション横
【備品】オムツ替え用ベット2台、個室授乳室3室、給湯機、シンク1台、オムツ用ゴミ箱

▼ベビールームその2
【場所】バイキングゾーン
【備品】オムツ替え用ベット1台、紙オムツ販売機、個室授乳室1室、シンク1台


■その他
東京ドームのようなイベント施設では授乳室やオムツ替えに苦労しない為には、事前の準備が大切ですよね。
東京ドームに着いたら、まずは東京ドーム施設マップを頂いて授乳室やオムツ替えの出来る場所を確認しておきましょう。また、イベントの開始前後は授乳室やオムツ替えの駆け込みが増えますので時間には余裕をもって行動した方が良いです。
野球を楽しみながらの子供の世話は大変な面もありますが、
応援とあわせて手拍子したりして楽しんでみましょう。


神宮球場内の授乳室・オムツ替え(5/13)

新幹線内の授乳室(4/25)

代々木公園・原宿・表参道 授乳室とオムツ替えスペース(3/23)

NHK渋谷スタジオパーク 授乳室&オムツ替え(6/23)






今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク