2014年04月

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
義理実家と実家への帰省から東京へ戻ってきました。
毎日外遊びへ出掛け、ほんのり日焼けし、おろしたての靴は3週間でどろんこです。

そんな中
中耳炎になりました。

鼻水は出ていなくて、夜中に咳き込む日が10日程続きました。
耳がにおうし、べたべたしてる。と思ったら
耳だれが!!!きみどり色の膿が耳から出てきました!

実家近くの耳鼻科へ連れて行くと
「中耳炎。麻酔するね。」と。
あぁ、鼓膜切開するんだ。。。と理解しました。

鼓膜切開しなくちゃいけないくらいひどい中耳炎なんだ。


いちごちゃんは大泣き絶叫。

鼓膜は切ってもまた再生(くっつく)ので膿を出すために切開手術をすることもあります。
それはかかりつけの耳鼻科でも聞いたことがあったので納得の施術。(ただここの病院説明が少なかったな~)

3日間くらい茶色い膿がシーツについていましたが
今日(手術から1週間後)かかりつけの耳鼻科で診てもらうと鼓膜は閉じていました。
ただし、まだ中耳炎になっているので抗生剤など飲み薬で治療継続です。


鼻炎持ちだから中耳炎になるリスクも高いんだろうなぁ。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
児童館やおもちゃ屋さんで
ぽぽちゃんを見つけるとお世話遊びを始めるいちごちゃん。

家にはまだないおもちゃです。


メルちゃんやぽぽちゃんサイズのぬいぐるみはいくつも持っていて
その子たちにおやつを分けてあげたり
タオルをかけてねんねさせてあげたりお世話をして遊んでいます。

でも、人間の容姿をした人形もいるのかな?

ぽぽちゃんは何歳くらいで卒業するんだろう?

ママは幼稚園の頃にはリカちゃん人形で遊んでいたし
その頃でも大き目の人形(ミルクを飲ませるような赤ちゃん人形ではなく着せ替えできる人形)でも遊んでいたし。。。

3歳くらいになればシルバニアファミリーとかに興味が向くかもしれないし。。。


「いるのかな?」
「買ってあげる?」と何度もパパと相談しています。

で、まだ買わず
本人が欲しいって言えるようになったらでいいかな?と考えています。

ほんとに欲しかったら
棚に戻してバイバイなんてできないですもん。
ボロボロ泣いて叫んでその場を離れないからね~^^;

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
ぬいぐるみのお世話遊びが大好きないちごちゃん

おむつ交換もごっこ遊びの定番です。

ちゃんと汚れないようにシートを広げ
ぬいぐるみを寝かせます。
おしり拭きを持ってきて、きれいにふきふき。
おしり、お腹、足の裏。
お~い。お母さんそこまでしてないよ?と思いつつ見守ります。

おむつ入れから新しいおむつを持ってきて
履かせてあげようと一生懸命。


今日はぬいぐるみを2つ持ってきてお世話が始まりました。
なんとおむつもちゃんと2枚持ってきたんです!!!
数がわかっているのかな?!

ママびっくりしちゃいました

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
