2014年03月

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
明日から消費税8%!
今日買えるものは買っておかなくちゃ!
ただし売り出しなどで底値~+3%までの値段じゃなきゃ買わないぞ。と決めて行ってきました。
今日買ったのは
いつも定価で売っているフェイスパウダー。
常に定価の物は買いです。たとえ差額が100円程度でもね。


私は3月にはいってから
売り出し日やポイント倍の日に洗剤や洗顔フォーム、化粧水を買っていました。
食料品は賞味期限を切らしてしまうのがもったいないのであまり買わず。


でもみなさん買いだめしすぎじゃありませんか~?
先週ドラッグストアに行ってびっくりしたのですが
トイレットペーパーがない!!!
家のストックがあと2ロールになってしまったので
本当に必要になっているのに
トイレットペーパーが品薄。シングルが棚から消えていて
「入荷の予定もないんです」と店員さんがおっしゃっていました。
残っているのは高価なトイレットペーパーのみ。


仕方なくダブルを何袋も買っていかれる方もいましたが
今日3件まわってようやく買えました!
しかもいちばん安かった☆やったー!
でも買ったのは1袋。
置き場所取るし、12ロールあればしばらく持ちますからね☆


お散歩しながら世間の様子がよくわかった一日でした。




今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
先週半ばに突然食べる量が減り元気がなくなってしまいました

大好物さえ残して『ごちそうさま』とベビーサイン。


もしかして体調を崩す前触れ?と思っていたら
1日経った夜、寝かしつけをしている時に突然の嘔吐!!
熱なし、下痢なし(ちょっと軟らかい)、機嫌は悪くない。

翌朝からは元気がなく
ずっと抱っこをねだられました。
うつろな目でうとうとしていて
風邪なのかノロなのか脳の病気なのか。。。
嘔吐1回だけなので家で様子をみていました。

熱は37.5度まで出て、お昼に少し嘔吐したものの
顔色はいいし下痢もしない。
よく眠りました。

夕方には少し遊ぶ元気が戻ってきて
夜には食欲も回復!

2日で回復しました!

よく食べる大きな子は回復が早い!と聞いてはいたけど
ほんとそうでした。
自分で食べる量を調整し
しっかり眠り体を休める。
小さくても体の声をしっかり理解できているんですね。


ノロなどの感染力の強いものではなかったようで
家族にうつることもありませんでした。



今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
いちごちゃんの洋服のサイズ 忘備録です。

1才6か月

身長約81cm
体重約11kg
靴13cm

サイズ90を着せています

サイズ80がピチピチになってきました。
袖丈はまだ余裕があるものの
トレーナーとパーカーの重ね着はきつくなってきました。

ボトムも90サイズを中心に
ゆとりのあるものは80、スカートは95も着ています。

ギリギリ夏までは持っている80の洋服を着られそうですが
秋はサイズアップ確実です。


冬物バーゲンでは95を飛ばして100サイズを買ってしまいました。
もうベビーウェアコーナー卒業して幼児・キッズコーナーです。
こう思うと成長って早いなぁ。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
