2013年12月

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
子育てに休みはなく
土日や朝夕の区別もなく
毎日お世話に明け暮れてると
おおみそかの実感がわきません。。。

母が用意してくれた年越しうどんとお料理を食べ
紅白を見て少しおおみそか気分を味わいました。

この1年間のいちごちゃんの成長のスピードはすごい!
首もすわってなかった赤ちゃんが
歩いてお喋りして、ごはんを食べているんですから。

ママはそれだけ成長できてるのかなぁ?
泣いたり笑ったり、悩んだり喜んだり
大変だったけど幸せいっぱいです。

来年も充実した毎日を過ごせますように。

いちごママの育児日記を読んで頂きありがとうございます。
よいお年をー!

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
いちごちゃんパパがママの実家へ合流しました。

いちごちゃんは嬉しそうに
抱っこやお絵描きなんかをおねだり。

ごはんも分けてーって言ってたなぁ
パパが寝たふりすると
「おとーたん ねたー」ってツラそうに泣いてました。

大好きなパパに
1週間ぶりに会えて嬉しかったんだね。


ママもゆっくりお風呂に入れてほっとしました。

明日もいっぱい遊べますように

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
ママの実家でじぃじばぁばに
お絵描きやピアノ、絵本で遊んでもらっています。

手を繋いで家の中を歩いたり
抱っこであっち連れてってと甘えたり
時々肩たたきをしてあげたり

眠くなるまでは
ママよりじぃじばぁばにべったりくっついています。


普段より出掛ける時間は短いけど
甘えられる人、遊んでくれる人がいると
元気いっぱいはしゃいでいます。


ただ、いつもと違う刺激がいっぱいで
夜のねんねの感じが変わっています。

就寝後しばらくすると
寝ぼけながら私を探して布団からはいだしたり
夢をみているのかゴニョゴニョ寝言とジェスチャーをしたり
寄り添っていないとグズって眠らず
夜中に何度も何時間も相手をしています。。。

おかげで睡眠不足

環境が変わったから仕方ないよね

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
