2013年10月

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
高熱をだした夜
様子をみていると
呼吸は速いけど
熱は明け方には下がりました。

朝ごはんを食べた後に熱っぽくなってきたので
金曜日だし、ぐったりする前に!と小児科へ行ってきました。

風邪。
苦ーい漢方薬をもらって帰ってきました。

それから熱は出ないものの
咳はでてるし
声がかれています。ガラガラハスキーボイスのいちごちゃん。
食欲もなんだかいまいちで
まだ回復していませんが楽しそうに遊んでいます。

ちなみに突発性発疹について聞いてきました。
突発性発疹の場合は
何をしても(解熱剤など)熱が3日間くらい下がらない
熱が下がると発疹がでて、機嫌がとーっても悪くなるそうです。

かからない子もいるそうですが、、、
熱が出るたびそうかも?と心配しています。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
さっきまで機嫌よく遊んでいたのに
少し眠って起きたからお風呂に入れたら
お風呂あがりに震えだし
39.6℃の高熱!!

少し嘔吐したものの
水分とって寝たので様子をみてます。

突発かなぁ。。。
突発だとまだいいんだけどなぁ。
RSや他の病気じゃありませんように。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
水疱瘡と診断されてからの経過です。

水疱はあご、おでこ、頭皮、腕、脚、お腹、おしりにできました。
大きな水疱になりつぶれてきます。
化膿させないようにかさぶたになるまでガーゼでカバーしました。
塗り薬にフエナゾールを処方されました。

ほとんどが乾燥しかさぶたになった頃に再度皮膚科を受診。
塗り薬がフシジンレオに変更になりました。
抗生物質で化膿を防ぐそうです。

体調のほうは高熱はでず、いつもよりべったり甘えてくるなーという程度で
食欲もしっかりありました。

発疹に気づき、2日後に増えてきたので皮膚科を受診。
4日後に再受診し全ての水疱がかさぶたになれば大丈夫だからと3日後には児童館へ遊びに行ってもよいと言われました。
(保育所に行っていれば登園許可という書類を書いてくれるそうです)

おしりに発疹があらわれてから完治までの期間は9日でした。

予防接種を受けた直後にまさかの本物の水疱瘡にかかりました。
予防接種の効果はない状態でしたので、経過が心配でしたが
痛がりもかゆがりもせず、体がだるいのかママにくっついてくるくらい。
元気もあったので「児童館へ行きたい!」と外を指差し何度もぐずられました。

かさぶた後が2週間経ってもまだ残っています。
どれくらいできれいになるのかなー。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
