2013年04月

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
いちごちゃん7ヵ月16日目
離乳食46日目
10倍かゆ大さじ2 1/2
にんじんさつまいも小さじ3
麦茶


ママの実家へきました。
こちらのじぃじばぁばにも若干人見知りしています。
ママが同じ部屋にいれば泣かなくなりましたが
やっぱりお風呂に先に行くとぎゃん泣き。。。
急いで体を洗って私のことは終わり。
ゆっくりお風呂に入りたいなぁ。


ママがベッド、いちごちゃんはお布団で寝たからか
移動やじぃじばぁばに会って疲れてたのか
夜に2時間おきに何度も起きてしまい
午前3時から5時まで添い寝しても寝てくれず
抱っこでようやく眠ってくれました。
といっても、また2時間もせずに起きました。
おかげで、とっても眠いです。

夜泣きとは違うんだろうけど
せめて3時間ずつ寝て欲しいなぁ。

義母にも「まだ夜中に起きるんだ?」と言われました。
いつになれば朝まで通しで寝てくれるようになるのかな??
赤ちゃんそれぞれだと思っていたけど
どうなんだろう??

夜泣きの定義もあいまいでよくわかんないなぁ。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
いちごちゃん7ヵ月15日目
離乳食45日目
BF10倍かゆ大さじ3
BFかぼちゃさつまいも小さじ2
ベビーダノンいちご小さじ1
白湯


パパの実家滞在が終わり、今日からママの実家へ。
いちごちゃんはパパのじぃじばぁばと
ご機嫌に過ごしていました。

ただし、
私がお風呂に行くと泣き出し
いちごちゃんをお風呂に連れてきてもらうまでぎゃん泣き。
体を洗う間は泣き止み、お風呂からあげ、ばぁばに渡すとまたぎゃん泣き。

体を拭きオムツをはかせるのでせいいっぱい。
「知らなーい」とばぁばのあきれた声が聞こえてきました。
慣れてきたといっても
はだかになってママと離れるのは不安なのかな。
そう言えば、自宅でもお風呂上がりはよくぐずって泣いてるなぁ。


ママの実家ではゆっくりお風呂に入りたいから
泣かずに待っててくれるといいなぁ。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
いちごちゃん7ヵ月14日目
離乳食44日目
BF10倍かゆ大さじ2
BFかぼちゃさつまいも小さじ2
ベビーダノンいちご小さじ1
白湯




コストコで使い捨て食事用スタイを買ってもらいました。
60枚入りで990円くらいだったかな。

紙製だけど、3重になっていて防水性もあるようです。
食べこぼしポケットもあり
首はマジックテープになっていて多少の調整はできそう。
セサミストリートの柄で女の子柄と男の子柄がありました。

外食するようになるのはまだ先だけど
汚れたスタイを持ち帰らなくていいのはラクですね。
実家、義実家にも少し置いておいてもらい
次回の帰省時の荷物を減らそうと思います。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク