グッズなど

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
エジソン(EDISON)のお箸を使い始めて約2か月

親指だけリングに通して人差し指中指は使いやすいように好きにさせています。
今はまだお箸に慣れてもらおう、好きになってもらおう。って期間だと考えています。

うどんや野菜、お肉などはお箸で食べられるようになってきました。
ごはんはまだ難しいみたいでスプーンと併用しています。

ある日の食卓、
煮豆が登場!

スプーンや手で食べていましたが

「お箸で食べてみる?」とママの一言。いじわるだな~。

きっとつまめなくってポロっと滑って
できないー!となるもんだと思いワクワクして見ていたら

お箸ですっと豆を一粒つまみ
お口へぱくり。

えぇぇぇ?!
できちゃうの?!

パパとママびっくりして笑ってしまいました。
エジソンのお箸ってすごい!!!
滑りにくい、持ちやすいとなれば豆までつまめてしまうのですね。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
大人のお箸に興味を持ちはじめたので
用意しました。


先輩ママさんがおすすめしてくれた
エジソン(EDISON)のお箸です。
ベビーザらス限定のミッフィーデザインにしました。

親指人差し指中指を入れるリングがあり
自然と正しい持ち方ができるようになっています。

「教えなくてもお箸とえんぴつの持ち方がきれいになった!」とおすすめしてくれました。


まだ使いはじめて2週間。
今はお箸を好きになって慣れてもらう期間と考え
指はここだよ!なんてことは言わずに好きに使ってもらっています。
上手にはつまめないけどなんとか食べれているし
スプーンよりお箸で食べたがってくれてるのでよしとしよう!

新しいもの好きでよかったー。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
いちごちゃん8ヵ月4日目
離乳食63日目
1回目
おかゆ大さじ2
にんじんブロッコリー各小さじ1
2回目
おかゆ大2
大根小さじ2
玉ねぎ小さじ1





新しくストローマグを買いました。
Nubyのstep3のマグです。
逆さまにしても漏れないと、パッケージが逆さま。

ストローからの逆流を防ぐように弁がついていて、
その分吸うのには力(コツ)がいるそう。
トレーニングが必要な場合もあると書いてまいたが、
何度か吸ってすぐに飲めるようになりました。

確かに逆さまや横にしても漏れないけど
ストローに残ってた分は垂れてきます。
蓋を開けた時に滴が飛びます。

お出かけする時にカバンの中で漏れて大変!
なんてことにはなりにくいと思います。


ストローマグは洗うのが面倒だけど
清潔に使うためには仕方ないこと。
ストローを3つに分解して洗えるようになっています。

弁の部品のところがどうやったら上手く洗えるか調べてみなくっちゃ。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
