おもちゃ

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
クリスマスプレゼントは粘土に決まりーと先日ブログにもアップしましたが
購入直前に家族でセリアに行った時に見つけてしまいました。



セリアのこむぎねんど
6色×2本で合計12本入っています。
成分(材料)は小麦粉、水、保湿材、塩分

白色は入ってないけど
初めてのねんど遊びならこれで十分でしょ!といった色と使用感です。

柔らかくてこねやすい。
小さくちぎって遊ぶのが楽しいようで
机の上やラグにポロポロとこぼれが落ちています。
こむぎ粘土って他のもこんな感じなのかな??

すぐに色を混ぜて遊んでしまうので
2歳児には100円の小麦粘土で十分でした☆

デコ弁の型抜きと薄いまな板、バターナイフ、のし棒を用意してあげたら
夢中になって遊んでくれています。

おもちゃやさんのこむぎ粘土シリーズはもう少し創作のレベルがアップしてから買ってあげることにします。

でも、粘土遊びの片付けって思ってたより大変。
こぼれたクズを拾ったり、袖口についた粘土を取るのが面倒。。。
でも子供の真剣に遊ぶ顔はなんとも言えませんね☆

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
今年のクリスマスプレゼントは何がいいかな?とパパと相談していました。

本やおもちゃいろいろ候補はあったけど
これかな~という物が決まりました。

小麦ねんどの「ねんDO!」です。

対象年齢は3歳以上になっていますが、、、
パン生地をこねさせたら思いのほか上手に楽しそうにこねていたので
粘土もきっと楽しんでもらえると思っています。

クリスマスまでに届けてもらうには12月13日までにネットで注文すると大丈夫みたい!
ぎりぎりになりましたが、我が家はこれにします☆

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
夏に実家帰省中に手作りフェアへ行ってきました。
そこで購入したのは手作りフェルトのおままごとセット

洋食プレートとおにぎりプレート

ママが気に入ったのはオムライスのプレート

オムライスは裏返すとチキンライスになっています!
ハンバーグや目玉焼きもついてて遊ぶバリエーションが豊富☆

いちごちゃんが気に入ったのはおにぎりプレート

梅干しのおにぎりは裏返すとごま塩おにぎりになります。
エビフライやブロッコリーも細かく丁寧につくられていて
娘も思わずぱくり。

フェルトでままごとのおかずを作れるのは知っていたものの
なかなか自分で作るにはここまでハイクオリティにはできません!!

娘が小さいから起きている間に針を使うのも怖いしね。
落ち着いたら作ってあげたいなぁ。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク