育児グッズ

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
いちごちゃんの足のサイズは15cm

2歳児なのに、3歳以上のサイズですね。
15cmからは足の裏に滑り止めがついていない靴下ばかりになります。

幼稚園に通うようになって上履きを履くのなら滑り止めは不要ですが
児童館では上履きを履かないので普通の靴下だと滑って危ないんですよね。
だからって裸足で遊ばせるには床が冷たすぎるし、足の裏が真っ黒になってしまう。。。


いろんなお店で靴下を探してようやく見つけました!!

アカチャンホンポにあったんです!


サイズ13-18cm

1足300円くらいでした。



使いやすいクルー丈と、ハイソックスの2種類ありました。
3足買うと少し安くなるようです。
足の裏全面にしっかりと滑り止めがついています。
これなら安心して児童館のホールで遊ばせられます!

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
靴のヒラキってご存知ですか??

チラシアプリで時々見て気になっていた激安の靴屋さん



主人の実家から車で行ける所に店舗があったので行って来ました!


赤ちゃんや子供の靴ってすぐサイズアウトしてしまうからブランドや有名メーカーの高い靴はもったいない。。。
以前、『靴の選び方講習』を受けた時に
値段ではなく、足に合ったもの、底が固すぎないものなど選び方のポイントを勉強したので、それを参考に選んで買ってみました。

ハイカット スニーカー


ハイカットの靴は短時間のお散歩&おしゃれ用
足首が動かしにくいので長時間の歩行や公園での遊具遊びには不向きです。


デニム地 バレエシューズ

女の子らしいかわいい靴
春、夏用にワンサイズ大きい靴にしました
ソール(靴底)は柔らかく、爪先が曲げやすそう。
足の甲にクロスのゴムで脱げにくくホールドも期待できます。


スリッポン 激安!

上履きみたいなスリッポン
洗い替えやちょっとお散歩に、幼稚園見学などで上履きが必要!という時用に購入
激安!!180円でした!!!
滑りにくそうなゴム底ですが、長距離を歩くと疲れると思われます。

元気いっぱいの2歳児は靴が汚れるのも早い!
洗い替え用が欲しかったのです。
今までは洗う程汚れてしまう前にサイズアップしていたけど(1か月から3か月でワンサイズアップ)
そろそろ身長などの成長が緩やかになってきたので用意しました。

3足買って1300円!!

靴のヒラキは激安な靴屋さんでした☆

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
コスパが一番いいマミーポコパンツ
限定デザインのスティッチです



いつもはミッキーマウスなのに
なんでスティッチなんだろう?って思ったら
限定版のようです。


ベビースティッチもかわいい☆
ビッグサイズは前面が紫色のプリント
ちょっとお姉さんぽい色使いです。



いちごちゃんは「これなに?」と初めて見るキャラクターに興味津々!

ごめんねー。
ママはスティッチの女の子の名前知らないよー。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
