トイレトレーニング

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
いちごちゃん、ついについに!!
1週間おしっこ、うんちをお漏らしせずに過ごせました!
(おねしょは除外ですよ☆昼間もしたい!と言ってからトイレに間に合わずうんちが・・・というのは除外)

1週間できたらご褒美のおもちゃを買ってもらえる。というチャレンジから
2ヵ月くらいかな。。。
長かったですね~。

そして、チャレンジ成功した週末
たまたま行ったコストコでアナ雪のパンツを発見!
綿100%の布パンツ。
トレパンでもない、お漏らしすると床水浸しになる布パンツ!
トレパンをおねえちゃんパンツと呼んでいるので、本物はおとなパンツとネーミング。

「これ履きたい!おしっこがんばる!」と言うので購入です。
10枚(5柄)入って1500円ほど。安いですね♪

さっそく喜んで履いています。
うっかりこのパンツのまま児童館へ遊びに行ってしまいましたが、
ちゃんとトイレにも行けたし。

夜寝る時だけ、オムツを履いてもらっていますが
日中&お昼寝の時はこのままおとなパンツで過ごせそうです☆

長かったトイレトレーニング、そろそろ卒業かな??

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
いちごちゃんのトイレトレーニングを始めてもうどれくらい経つんだろう??

少しずつ自分から「おしっこしたい」 「おなかいたくなってきた」と教えてくれることも☆
ただ、「教えてね」と話した時限定と言う感じだったんです。

それが!!
ついに!!

休日、引っ越しの片づけをしていて忙しかったパパとママ
「うんちー!きてー!」と呼ぶいちごちゃん。

パパが手伝いにいってすぐ、「おーい!きてー!」とママを呼びます。
漏れたのかな?と見に行くと、
お尻丸出しでおまるの前に立っているいちごちゃん。
パパは笑顔。

おまるをのぞくと・・・・・・
出てる!!!!!!

初めてです!
うんちをしたくなって自分でパンツを脱いで
おまるでできるなんて☆

褒めまくってあげました!

1人でできたの?すごいねー!と聞いたら
呼んだけど来てくれなかったの。と・・・
ごめんねー!でも嬉しいパパとママでした♪

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
いちごちゃんトイレトレーニング頑張ってます!

実家に里帰りしてきてそろそろ1か月。

母の協力もあり、いちごちゃんトイレトレーニング頑張ってくれています。


おまると補助便座両方を用意して座りたい方を使ってもらっています。
まだ自分から「出る。したい。」とはめったに言いませんが
誘うと成功することが増え
トイレですると気持ちいい、スッキリするということがわかってきた感じ。
紙おむが濡れると気持ち悪がってくれるようになりました。

遊びなどに夢中になってると誘っても拒否され、
「出ちゃったー」と言われることもあり。
間に合わず漏らすこともあり。

それでも進歩しています!
1日におまるでおしっこを10回もしてくれることもあり、
後は自分から「トイレに行きたい」と言えるようになってくれればいいなー。という段階まできました。

一歩進んでは戻る。を繰り返しながらも
成長を感じらるので焦らずサポートしていきたいです。
(里帰り終わったらどこまでできるかなぁ。。。)

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
