生後1才7ヵ月~1才11ヵ月

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
3連休初日
上野動物園へ行ってきました。

朝から行ったのですが混雑しておらず、パンダをスムーズに見ることができました。
午前と午後に見に行ってみたけど、
だらーんと寝てました。

ホッキョクグマのフィーディングタイム(餌の時間)に合ったので活発に泳ぐ姿を見れて
水槽ごしに娘は大興奮!!
「てて!てて!」と言って大きな前足とタッチしようと頑張っていました。

上野動物園には世界三大珍獣がいるんですよね。
パンダ、コビトカバ、オカピ

私はこれを見れたから満足でした。


でもね、広い園内と広い飼育エリアがあるのに
動物たちが退屈そうだし、柵や窓から覗きこんでも動物が見えないことが多く感じました。
9月の爽やかな気候だったので、バテてるわけではなさそうなのにな。。。

北海道の旭山動物園の方が楽しかったね。展示方法がよかったね。とパパと話してます。


1歳(ほぼ2歳)の娘には楽しかったようで
パンダとホッキョクグマを気に入っていた様子。
動物がある程度わかるようになってから連れてきてよかったー。
「パンダもっと」と大泣きされながら帰路につきました。
(お昼寝の時間を過ぎて眠くて不機嫌だったんでしょう。)

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
「自分で!!」という意思が強くなってきた最近

お着替えも自分でしたがります。
手出ししようものなら怒られる。。。。。

まだ子供服の小さなボタンはできないので
被るだけのTシャツやズボンを渡して
「できたー!」の喜びを満喫してもらっています。

自分でお着替えブームに火がついたきっかけは
Eテレのお母さんといっしょ。
パジャマに着替えるコーナーを見てからせっせと自分で着替えるようになりました。

出掛ける前などはいいんだけど
夕食の支度をしている時など忙しいときに
「ばんざーい」と着ている服を脱がせてと言ってくるのは困りもの。。。
着替えたい気持ちも大事にしてあげたいけど
1日に何度も着替えられると洗濯物も増えて困るんだよ~。。。

ボタンの練習もそろそろ何か用意してあげようかな。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
8月の1か月間じぃじばぁばと一緒に過ごした成果でしょうか?!

言葉がどんどん増えてきています。

2語文から3語文へ進歩してる部分もあり
「ばぁば だっこっこ ちょうだい!」という感じですが。。。

独自の言葉とちゃんと喋れてる単語(滑舌は悪いけどね)を織り交ぜ喋ってくれるので
時々「それ。。。ごめんわかんない」という場面もあります。

それでも成長してるのがよくわかる!
電話で話してもそこそこ会話が成立するようになってるんですよね☆

さ~これからもっと喋るようになってくると
ママの言葉づかいや会話のやりとりもっと気を付けていかなくちゃな~。。。
適当な返事できなくなってきました^^;

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク