美容コスメ

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
先日、久しぶりに無印へ☆

コスメコーナーなんて百貨店もファンケルも、ドラッグストアもゆっくり立ち寄れることがなかったので
主人が相手してくれている隙に試してみました。

オイル美容が注目されていると美容院の雑誌で見て気になってたの。
アルガンオイル

これを洗顔後やお風呂上りの湿ったお肌に少量を伸ばしてあげるといいんだとか☆
さらっとしっとりしたオイル。
これをなじませた後に化粧水をつけてみると
とろっとしたテクスチャーにかわってぐんとお肌に浸み込んだ感じがしました☆


夏場はべたつきがきになるけど
秋から乾燥する季節はオイル美容っていいかも!!!

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
春になってから花粉症デビューしたようで目がかゆい

もう6月にもなるのにまだかゆいんです・・・
朝夕の洗顔の時もかゆい、家にいてもかゆい。。。

これってお化粧品が肌に合ってないとかもあるのかな?!
洗顔剤やクレンジングや化粧水が刺激になってるとか?

でも使わないわけにもいかないし。。。。。。

自然派コスメとして、手作り化粧水ってどうなんだろう??
保湿だけはしっかりしていたい。

薬局などで材料を揃えられるみたいだけど
手作り化粧水ってどう??

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
11月29日今朝のテレビ番組『スッキリ!』でショートネイルのサロンが紹介されていました。
ジェルネイルで短い爪もきれいにカラーやアートされていました。

ついにショートネイルでもおしゃれになれる日がきたんだーとうれしくなりました。
短く切った爪を定番にして数年。
ネイルサロンへ行っても
「短いですが整えるだけでいいですか?」と、伸ばす途中だと勘違いされること多々あり。
流行りのジェルネイルが気になっててもサロンへ行きづらかったんです。

年末年始にむけて、おしゃれしてみるのもいいなーなんて思ってます。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク