生後0~6ヶ月

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
いちごちゃん6ヵ月29日目
離乳食28日目
10倍かゆ大さじ2
BFさつまいもとかぼちゃ小さじ2
豆腐ちょっぴり
麦茶



起きている間はじっとしてることがない

おもちゃで遊び
寝返りで移動し
足をばたばた
あーうーお喋り

これを繰り返し

お腹空いたよ
眠たいよ
と泣く。


少しの間だけでも
じっとしたり
ぼーっとすることはなく
どこかが動いてる

他の赤ちゃんもこうなのかな??

落ち着きがないのか
活発なのか

元気なのはいいんだけど
他の赤ちゃんもこんなによく動いてるもの??
体力あるな~って感心しちゃいます。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
いちごちゃん6ヵ月27日目
離乳食26日目
10倍かゆ大さじ2
さつまいもペースト小さじ2
麦茶


かかりつけの小児科で6ヵ月健診を受けてきました。
少し身長の伸びが緩やかだけど、標準でした。

ほんの少し座れるか
顔にかかったタオルを取れるか
音のする方を向くか
などの発達面は問題なし。

オムツ1枚にされ、あちこち触られて
終始おお泣き・・・
抱っこしてても
先生や看護師さんが見えるとダメ
ぎゃあぎゃあ泣き、質問さえできず
なんともあっさりした健診で終わりました。
ママは物足りない気持ちだったけど
いちごちゃんは病院を出るまで
ひっくひっく泣いていました。

立派に人見知りして
ココロも成長している証

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
いちごちゃん6ヵ月25日目
離乳食24日目
10倍かゆ大さじ1 1/2
かぼちゃペースト小さじ2
たまねぎペースト小さじ1
麦茶


はいはいの自主練中!

うつ伏せで上体を起こし
お尻を振って勢いをつけ
腕をつっぱり
後ろへずるずると進みます。


目の前のおもちゃにてを伸ばして取ろうと
頑張って進もうとするけど
上手くできず泣いてしまいました。
もう少しで前進できるようになりそうです。


仰向けでばったんばったんと前進はできるようになりました。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
