家電

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
我が家のテレビは2010年に購入したTOSHIBA REGZA Z2000の機種です。
録画機能があるのですが、外付けのハードディスクを使う必要があります。
本体に録画容量がないんですよね。。。
でもその分本体価格が安かった記憶が。。。

東芝の正規品のハードディスクもありますが
お安い方のバッファローを使っていました。

電源入れっぱなしで3年程使用して
録画が停止してしまったり、再生中に電源が落ちてしまうことが増えました。
故障か寿命か。。。

もうそろそろ買い替えの時期なんだろうねー。とパパと相談して
動作確認されていない機種ですが
BUFFALOのUSBポータブルハードディスクを買いました。





時代は進歩してるんですね~
3年前のHDDはポータブルタイプではありませんが
今のはこんなにコンパクトになっているんですね!
しかも電源用のコンセントはなし。
USBケーブルをテレビにつなぐだけでした。
動作音も気にならないし、ほんとに録画できるの?!とびっくり。





新しいHDは500GB、約50時間程の容量です。

いちごちゃんとゆっくりジブリやディズニー映画を録画して楽しめるようになるには
まだ数年かかるかな。
それまでにはもう一度故障で買い換えるだろうし、撮りためる必要はない。ということで
容量を1TBから500GBへ小さくしました。

アンパンマンといないいないばあばかりがたまっていってます。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
パパがホームベーカリーを当ててくれました☆


コイズミ アルファックス
  ホームベーカリー



半年くらい前から
「懸賞なんかで当たれば欲しいな~」と思っていたんです。
場所も取るし、食パン1斤あたりのコストは200円くらいするので
自分で買ってまではいらないけど。。。
と気ままに懸賞に応募していました。


それをパパに話していたら、
パーティのクイズで当選したんです☆
いいタイミング!

早速食パン焼いてみよっと
材料を買いに行くのもわくわく楽しみです♪

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
パパが独身時代に使っていた7年物の炊飯器から異音がするようになったので
買い換えました


パナソニック SR-HC103

3合炊きから5.5合炊きへ
マイコンからIHへランクアップです
新しい家電ってワクワクします

まだ好みの炊きあがりの水加減にうまくできませんが
なかなかおいしく炊けます

圧力や蒸気レスも気になったけど
ケーキが焼ける機種がいいという選び方をしました

いちごちゃんがもう少し大きくなった時
外遊びができないときに
これを使ってケーキを一緒に作れたら楽しんでもらえるかなと思ってます。


材料を混ぜて、スタートを押して、出来上がったら食べる。
お手伝いもしてもらえそうだし
トータル2時間くらい時間を使うので退屈しのぎになるといいな☆

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
