ダイエット

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
週末 体重計に乗りました。
マイナス1.5キロ!!

やったー!減ってるー!と喜んだのもつかの間

パパが1年ぶりに体重測定。
3キロ減ってました。。。

まだ産後2キロ増のママ。


こうなってしまっている理由は
用意する食事の量(ご飯を炊く合数やおかず)はかわっていないのに
ママと娘の食べる量が増えている。
結果、パパの食べれる量が減っている。

3キロ分が女性陣に奪われていたんですね。。。

あぁ納得&反省。

産後の爆発的な食欲は落ち着いたけど
一人前をぺろりと食べられるようになってるもんなぁ。
少食だったのに。食べなきゃもたない!って体が言ってるのかな。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
ママのダイエットかなり停滞中です。

体重計に乗るのも避けるくらい。。。


というのも、
4月にパパとママ両方の実家でおいしいものをたくさん頂きまして
いちごちゃんと一緒にまんまるになって帰ってきたんです。

1キロ増ですよー。

夜の主食を減らしてまずは1キロ落とすように意識していますが
食べなきゃもたない!

じゃぁちょこちょこ動くしかないですね^^;

30代、若いころのように簡単には痩せられなくなってきています。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
テレビで知ったんだけど
ぽっちゃり女子のことを
『ぷに子』って言うんですねー

CanCamで特集されていて
ぷに子アイドルも誕生したそうです!!

専門の雑誌もAmazonでは予約No.1だって。


ママはダイエットで妊娠前の体重に戻したい
ぷにぷにを引き締めたいって思ってたけど
健康的な体型もいいですよね☆


ちなみに20代の頃はBMIが17でした。。。
今は。。。標準値になってますー。

我が家のぷに子アイドルはいちごちゃん
ほっぺもお腹もぷにぷに☆


でもママはダイエットマイペースに継続します。
りんご酢ダイエットやってます。
むくみにくくなったかな。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
