我が子の珍行動集

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
赤ちゃんがいるということを理解している様子のいちごちゃん

赤ちゃんが生まれたらお世話お手伝いしてくれる?
うん。

お母さん赤ちゃんにおっぱいあげてもいい??
んー。あたち!

と言って自分のシャツをめくってくれました。

どうやら授乳もしてくれるつもりのようです。


さー生まれたらどうするのかな?
ほんとにおっぱいを押しつけるかも。。。

それはそれで見守ってみましょうか☆

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
早朝に目を覚ますことが多くなってきたいちごちゃん。

ママは眠くて寝たふりをして様子をうかがっています。


すると、そっと立ち上がり、ドアを開け出て行こうとするじゃないですか!

お母さんは寝てる。
隣の部屋で寝ているお父さんのところへ行ってみよう。
そう考えたのかな?!
気を使ってママを起こさずに行こうとしてたの?!

そんなことまだ1才じゃ考えられないよね??

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
アナと雪の女王の予告編をよくYoutubeで見ています。

その一つにオラフとスヴェンのバージョンがあって
雪だるまのオラフがくしゃみをしてにんじんの鼻が飛ぶ。というコミカルなシーンがあります。

それを見て、パパママ大笑い。
1歳にもわかるようで何度か見せていると
「うわっ」と言い、鼻をおさえて飛んでいく。という演技をマネてくれます。

家の中だけでなく、お散歩中に道端でも急に始まるから困っちゃう。
テレビでオラフが少し映るだけで
即反応してしまうんだから
子どもの記憶力ってすごい!

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
