我が子の名(迷)言集

2012年9月15日いちごちゃんを出産。2015年春第二子出産予定☆妊娠・出産・子育ての日々を記録していきます。
妊娠初期~のマタニティ期のこと、お出かけ、育児グッズ、玩具、離乳食、便利グッズの体験談を含めた紹介など。
いちごちゃん語録

エベレーター

ヘメルット

まふら


さて、解りますか!?

エレベーター
ヘルメット
まくら

でした。

幼い頃の言い間違いってほんわかかわいいですよね♪
2歳頃は
タマゴをタガモって言っていました☆
私も子供の頃そう言い間違えていたそうです。
子供って同じような言い間違いするんですね!!
おもしろいなぁ。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
いちごちゃんのおしゃべりと想像力は日々進歩しています!
先日、お散歩中にこんな会話をしました。


ねぇ、かぁか(お母さん)
わたしのお腹の中に赤ちゃんがいるんだよ。
もうすぐ生まれてくるの。
生まれてきたら、かぁかがおっぱいあげてね。


いちごちゃんがお母さんになるんだよ。
いちごちゃんのおっぱいあげてよ。


だって・・・・
わたしのおっぱいふくらんでいないから、
吸われたら痛くてあげられないよ!!!



なるほど!
いつもはトンチンカンなことばかり言っていますが
母さん納得させられました。

子どもって周りをよく見ているんですね。
自分と親の体の違いに気づいている。
想像や空想のお話をよくするけど、
ちゃんと理解力もついてきてるんだなぁ。

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク
朝と夜の違いを言葉で言えるようになってきたのですが
時間まではまだ難しい様子です。

夜になったらお父さん帰ってくる?と言えるのに
何時に帰ってくるのかという質問には
「はちじぷっぷ に帰ってくる」という迷言!!

はちじぷっぷって??

8という数字と
何分のぷんだけが頭に残ってるのかな??


「今何時~?」と聞くと
「え~と~ はちじぷっぷ!」とお返事してくれます。

数字も一緒になら10までなんとか復唱できるようになってきたし
そろそろ時計の読み方も遊びながら教えてあげようかな??

今日も元気に育児中
ポチッとして頂くととても励みになります。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村
スポンサードリンク